So-net無料ブログ作成
のりもの じどうしゃ ブログトップ
前の10件 | -

全然別物 [のりもの じどうしゃ]

20171213-00.jpg
スイスポのアクチュエータのロッドはエンジン停止時に伸びてる。
エンジンかけると縮むんだよね。
確か昔のターボ車は、圧が掛からない時は縮んでて、圧を開放する時に伸びたはず。

制御の仕方が全然違うんだね(´・ω・‘)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイドミラー [のりもの じどうしゃ]

スイフトのミラーが小さいせいか見にくい。


20171209-00.jpg
純正ミラーの上から貼り付けるワイドミラーを着けてみた。
スズキ ”ハスラー用” ブルーワイドミラー


スイフトとハスラー、アルトはミラー共通なんだぜ(´・ω・‘)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬支度 [のりもの じどうしゃ]

20171205-00.jpg
ちょっと早いけどスタッドレスタイヤと交換。
ZC33S純正ホイール+ウインターマックス02で17.8kg


20171205-01.jpg
Work CRkiwami+コンチスポーツコンタクト5で16.4kg

アパートから降ろすの一苦労だったわ(+_+)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

燃費 [のりもの じどうしゃ]

東北方面へ遠出した。
20171201-00.jpg
ACC(アダプティブクルーズコントロール)を使って650km程度走った燃費です。だいたい95%高速道路で17.5km/L位でした

乗員3名だったのでドライバーだけだったらもうチョット良いかもね(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタッドレスタイヤ [のりもの じどうしゃ]

20171124-00.jpg
純正ホイールに組みつけたスタッドレスタイヤを脱衣所前に室内保管。
仕事から帰ってくると、部屋の中からカー用品店の臭いする・・・


ベランダに移動かな(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気のせいかな [のりもの じどうしゃ]

バタバタして乗り心地が悪くなった感じする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツライチ [のりもの じどうしゃ]

20171120-00.jpg
ホイール変えました。
work CR kiwami 17-7J +47
スタッドレスタイヤとセットで買ったので、
スタッドレスは純正ホイールへクロス交換。
スタッドレスはダンロップ WINTERMAXX02

20171120-01.jpg
タイヤは少し引っ張り気味
オフセットはこれ以上外に出すのは無理かな

さて、12月中頃まで夏タイヤで楽しんでから、スタッドレスに交換かな(´・ω・‘)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1000 [のりもの じどうしゃ]

20171118-00.jpg
1000km(^ω^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予言 [のりもの じどうしゃ]

今シーズンは雪降らないと思うよ。

なぜならスタッドレスタイヤを注文してきたからさ( ・ㅂ・)و ̑̑
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

無くても良いか・・ [のりもの じどうしゃ]

扁平タイヤに装着できるチェーンが純正品以外無さそうなのでスタットレスタイヤも視野に検討中。
でも、雪降ったら車諦めても良いんだし、無理に外出することないよね(´・ω・‘)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - のりもの じどうしゃ ブログトップ